一般社団法人 大阪市阿倍野区医師会
大阪市阿倍野区医師会 会長挨拶

大阪市阿倍野区医師会 会長挨拶

一般社団法人 大阪市阿倍野区医師会 会長 菅 保夫 の写真

大阪市阿倍野区医師会 会長 菅 保夫

  厳しい医療環境において、阿倍野区医師会は地域医療の充実に努力をしてまいりました。 これまでの実績を踏まえて、行政や健康関係の諸団体と、更に緊密な関係を築き、激変する情勢に対応していきたいと思います。
  医師会は、皆様の生命と健康を守ることが使命と考えています。 そのために、安心できる医療の構築をめざしています。 従来から取り組んでいる地域医療連携を充実させるため、阿倍野区近隣の基幹病院と連携して皆様の生命と健康を守る医療を構築する様に努めています。 また、阿倍野区医師会では、訪問看護ステーションやあべのケアセンターの活動により、安心して在宅医療に移行できるように、病院と診療所の主治医の連携を取り持ち、少しでも充実した在宅医療が受けられるように努力しています。
  住み慣れた地域で安心して暮らせる社会の実現を目指し、医師会が皆様とともにと阿倍野の医療の充実をはかり、健やかで住み心地のよい阿倍野の実現に努めたいと思います。 皆様の生命と健康を守り、安心を確保するため、地域に貢献し、信頼していただける医師会を目指して、活動を続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。